不動産担保ローン 不動産融資 夢の跡。 社会 忍者ブログ
どうか無意味なものにならないでね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このたびの地震、本当に大変なことになっている。。。

なんて言ったらいいのか解らない。



毎日どのテレビをつけても、
東北のほうの津波映像しか流れない。

地震も怖いけど津波のほうが怖い。。。
広島で津波が起こったら確実に水没するな、と思ったり。



無事に家族と再会できた、って映像を見るとほっとして「よかったぁ」ってなるけど、
家族に再会できてない人、行方がわからない人、亡くなられた人がたくさんいるから素直に喜べない。

本当に見ているだけで辛いです。



私はとりあえず何かできることはないか、と思い
mixiの義援金に参加しました。
ミクコレ購入して、やってるアプリの募金アイテム買いました。

そんなことしかできなくて、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。



関東方面にmixiで大変仲良くしてもらってる友人がたくさん居るので、
救援物資を送ろうと思ったら宅配停止中でした。。。

今送っても届くのは落ち着いた頃ということですね。
意味ないぢゃないか。



それと原発。マヂで意味わかんない。
被爆した人が気の毒でならない。

原発は安全だとかなんだとか言ってるけど、
天災とかに弱いんなら全くもって安全ではないぢゃないか。

原発も長所短所があるとは思っていたが、
こういう事態に対処できないのであれば廃止を求めるわ。



私にできることはこんなことくらいです。

とにかく頑張って、生きる希望を捨てないで。

そんなことしか言えなくてごめんなさい。

一刻も早く全ての生存者が救出されること、
そして亡くなられた方のご冥福を祈るばかりです。
PR

今日は原爆が落ちて65回目の8月6日。



寝坊して黙祷できなかった。。。
広島人失格orz



というか黙祷をするのは広島人だけでなく、
日本国民の義務ではないかと思う。

厳密に言えば黙祷をするのが義務というよりは、
平和について、少しでも考えることが義務だと思う。



核兵器ぢゃー核の傘ぢゃーなんぢゃー言うとるけど、
あげなもん早くなくしたほうがよいと思います。

核推進派の人たちに言いたい。
ぢぁあんたの家に落としちゃろうか?と。
絶対に嫌だと答えるでしょうが。



人間は醜い生き物です。
言葉が通じなければ力でねじ伏せる。
利己的で自分さえよければいいと思う人が大多数。

でも、わかりあえることってなくはないと思うんです。

自分が人にされて嫌なことを人にしなければいい。
たったそれだけの簡単なことが、
実現できないことが哀しい。






ば様には長生きしてもらって、
最後の被爆者になっても、
ずっとずっと平和の大切さについて語り継いでもらいたい。

そしてぁたしは被爆三世として、
できる限り平和の大切さを伝えたいと思います。



世界が平和になりますように。

今日は原爆が落ちて63回目の8月6日でした。



時が経つにつれて、
被爆体験者はどんどん少なくなってきてる。

それは同時に原爆の恐ろしさを伝える人が少なくなってきてるということ。



そんな状況のなかでぁたしたちに出来ることは、
ゃっぱりその恐ろしさを伝えていくことだと思う。

『体験してない人間に何が解るんだ』って思われるかもしれないけど、
そんなことを言ってたら皆その怖さを忘れてまた過ちを繰り返してしまうと思う。



誰かの私利私欲のためにたくさんの命が犠牲になるなんて、
そんなことは絶対にあってはいけないことなんだ。



戦争で亡くなられた方たちが、
どうか安らかに眠れますように。

心からそう願っています。
昨日聞いた話なんだけど、
刺されて殺された女の子の一人が、
ぁたしの友達のバイト先の人のお父さんの取引相手の娘さんらしぃです。

まぁ赤の他人ではぁるんですが、
なんか一気に近くなった気がするょね(;^ω^)

しかもその方は最初ぉ店の中に居たのに、
トラックではねられたひとを助けようとして刺されたらしぃ。

なんか不条理な世の中ですね。
人を助けようとして殺されるなんて。



ちなみに我が家の兄貴はその日は家に居て無事でした。
土日は人が多いからアキバに行かないらしぃ。
ヒキコモリでょかったε-(´ω`)



時代背景としては容疑者が短大を卒業した頃は就職難だったらしぃ。
そして容疑者は親子仲もぁまり上手く行ってなかったらしぃ。

かといって同年代でも頑張ってる人も居るし、
それが人を殺していい理由にはならんょね。

まだ自殺のほぅがマシだと正直思った。
まぁ自殺もぃぃコトとは言えないけどね。



ほんと人の都合で殺されるとかたまらんょね。
まだ自分が恨みを買って殺されるなら解るけど。
まぁそれも嫌だけどさ(;^ω^)

全く知らない人に殺されるとかぁりぇなぃょね。
ほんとにやめてほしぃ。
誰も止めれる人は居なかったんでしょうか。。。



被害者のご冥福をお祈りします。

今日は広島に原爆が落とされて62年目の夏。

 

ぁたしは被爆3世です。

誰かに言ゎれるまでまったく意識してなかったけど、
そぅぃぇばそぅだなぁって。

 

ぁたしのぉじぃちゃんはがんで亡くなりました。

2歳くらぃのトキのことだからぁまり覚ぇてなぃけど。

 

ぁたしのぉばぁちゃんは去年喉頭がんの手術を受けました。

転移も見られず手術は成功しました。
ぉばぁちゃんは元気すぎるくらぃ元気に暮らしてます。

 

『もぅ二度とこんなことがぁってはならなぃ』

ぉばぁちゃんは何度もぁたしに言ぃ聞かせた。
耳にタコができるくらぃ被爆当時の話を聞ぃた。

去年はテレビにも出たし。

 

だけどきっと、
広島のひとでさぇ、

今日が被爆記念日とか、
15日は終戦記念日だとか、

そぅぃぅのを知らなぃ人は多ぃと思ぅ。

 

「戦争がぁった」って事実も、
その戦争の恐ろしさも、
人類は決して忘れてはぃけなぃと思ぅ。

そのために何ができるかって言ゎれたら、
ぁたし独りの力ではなんにもできなぃかもしれなぃけど。

 

とりぁぇず平和学習は全国で義務化したほぅがぃぃんぢゃなぃかと思ぅ。
広島限定だょね?

ぢゃなきゃ「戦争がぁった」ってゅぅ歴史としてしか人は頭に入れなぃ。
それぢゃ忘れてゆくのも当然のコトだから。

その恐ろしさも一緒に学習しなきゃなんの意味もなぃと思ぃます。

 

今ぁたり前に生きてる人たちが、
平和な世の中に居るってぃぅ意識と、
その平和が今危ぅぃ状況にぁるってぃぅ事実を認識しなきゃぃけなぃと思ぅ。

 

でも結局国のトップが変ゎらなきゃ意味がなぃんだょね。

 

でも一人ひとりが平和とかを意識して生活すれば、
トップも自然に変ゎってぃくと思ぅ。

またはトップの命令に歯向かぅ力になれると思ぅ。

 

とにかく政治とかそぅぃぅのに興味のなぃ国民がこの腐った世の中を作り上げてるんだと思ぅ。

 

まぁ実際投票にしたって入れたぃ党とかなぃだろぅけど。

 

難しぃね。。。
ぁたしの頭脳ぢゃこれが限界。

 

とりぁぇず戦争を忘れちゃぃけなぃ。
それだけは覚ぇてぃてほしぃ。

それが被爆者たちの願ぃだと思ぅから。

 

もぅ二度と過ちを繰り返しませぬょぅに。

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search
profile
HN:
みぁ
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/03/23
職業:
大学生
趣味:
音楽・美術
自己紹介:
鬱ときどきヒキコモリな広島在住の大学生です。

高校在学時、美術部に在籍し数々の功績を残すも、才能の限界を感じ卒業と同時に画材を全て寄付し美術の道を諦める。

高校卒業後某専門学校のアーティスト科に進学。ヴォーカルコースにて様々なレッスンを受ける。

専門学校卒業年次に就職活動から逃れる為、某国立大学夜間主コース進学を決意。編入学で不合格となるも、高校からの推薦によりAO入試を受験、奇跡的に合格。

現在、週末のみ某信販会社でアルバイトしながら大学に通ってます。
2010年4月から4年生になりました。

この100年に1度の不況の中、無事(?)就職活動を終えました。
来年からは広島の某マンション管理会社に勤める予定です。
今は入社準備のため、資格の学校に通っています。

現在、某飲食店経営本部社員の器用貧乏な(笑)彼とぉ付き合いをしています★
同い年で眼鏡が似合う素敵な彼です。

詳しくは前略プロフからどぅぞ。
counter
newest
recent comments
[03/23 みぁ]
[03/23 妻]
[03/18 みぁ]
[03/18 妻]
[03/14 みぁ]
QR code
Copyright ©  夢の跡。  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]