不動産担保ローン 不動産融資 夢の跡。 鬱 忍者ブログ
どうか無意味なものにならないでね。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬱ではないんだけども。。。
色々思ったことを書き落としていってみる。

単なる独り言なので興味ない方はスルーで。






今日は大学の友達と電話してた。
便宜上M子と呼ぶ。

M子はいま実家に帰って、内定先で研修もかねたアルバイトをしてるんだけど、
同期が彼女を含めて二人しかいなくて、
しかもその同期の子がM子とは正反対のタイプの女の子ですごくやりにくいそう。

ちなみにM子はどちらかというとぁたしのようなタイプ。
人一倍頑張らなきゃ人並みの成果がでないというか。
本当にぁたしから見ても超努力家でマジメな子。

唯一ぁたしと異なるのは、
M子は自分で『頑張ってる』と口に出すこと。

ぁたしは頑張ってる最中は、
例えば「こんなに頑張ってるのに」とかっていう弱音をできるだけはかないようにしてる。

昔はもちろん「こんなに頑張ってるのに」って言い訳のように言ってたけど、
あるときにとある人が、

『頑張ってるっていうのは、頑張ってるときに言う言葉じゃない。
自分は結果が出たときに初めて「頑張った」って言うんだ』
って言ってたんだ。

その言葉がずっと胸に刺さってるから、
ぁたしは頑張ってる最中はじっとこらえて、
最後の最後に「頑張った!」って言うようになった。



とりあえず、そんなM子の正反対の同期の子は、
社交的で要領がよい感じの子みたいです。



M子としては、
『自分はこんなに頑張ってるのに、結局は要領のいい人のほうが高く評価されて気にくわない』
ってことみたい。

その気持ちは本当によーーーーく解る。

ぁたしだってそうだった。
ぁたしがコツコツと積み上げてきたものを盗まれたりコピーされたりさ。
もうたまったもんぢゃなかったよ。

でも結局は、
要領の善し悪しは努力というよりは才能で決まるわけで。

だったら要領の悪い子は人一倍、いや人の何十倍も頑張るしかないわけです。

でもぁたしは努力はいつか実るって勝手に信じてる。
要領だけで生きていってもいつかはボロが出る。

もともと要領がよくたって、
自分自身が努力しなきゃ上にはあがれない。

だからぁたしはM子に、

「同期の子もM子の見えないところで努力しているかもしれないし、そこが解らないのなら一概に要領だけで・・・って妬むのはやめなさい。
人のことばかり気にしていても自分が成長できないから、マイペースに頑張りなさい。」

っていうことを言いました。

ぁたしだって全くもって偉い人間ぢゃないし、
なにより人のこと妬みまくりだしw
上から目線でモノを言える立場ぢゃないのは解ってるけどね(゚∀゚)



そんな風に話をしていたら、M子がほんとに感謝してくれました。
本当にたいした助言はできなかったんだけどね(;^ω^)
でも助かったって言ってもらえて嬉しかった。

M子に言った言葉を自分自身に言い聞かせながら、
コツコツと頑張っていかないといけないね。






そんなぁたしの完全なる独り言でした。

読んでくださった方、ありがとうございました(^ω^)

PR

どうも。

ぁたしです。



ここ最近色んなイベントが立て続けに起こってまして。
意外と多忙な日々を送ってました。

楽しいことだらけでしたが、
はしゃぎすぎてそろそろ疲れてきたっていうw

ま、遊びつかれちゃうこともあるよね、仕方ないw



ま、楽しかったことはさておき。

ちょっと色々と軽くぼそぼそ言いたいので追記へ。



 

あーーーーーーー\(^o^)/



マヂで自分が嫌になるわw



我儘しか言えない。言わないなんて。
どこの女王様やねんwwwwww



りんりんが頑張ってることくらい知ってるよ。
知ってるけどその頑張りはぁたしの見えないところだし。
っていうことにして自分の我儘を押し付けるとか最低だよねw



りんりんもさすがに呆れてたかも。。。
もういっそ嫌いになってくれ\(^o^)/
そしたら諦めるからさw

でも嫌われたくない、でも我儘言いたいとかw
最低すぎるーほんとに最低。
ぁたしがもっと我慢できる人間ならよかったのにね。。。

「嫌いなとこ含めて全部好き」なんて言える人になりてぇwww



もう。。。踊ってストレス発散だぜ←
昨日のことをつらつらと。

昨日はバイト。

バイト前にPASPYチャージしたり貯金残高確認したりした。
意外と貯金ある!
これでちゃんと美容院にも結婚式にもいけると安心←

そしてバイト先着。

バイト先のいっこ上のお兄さんに、
『なんかお菓子とかバリバリ食ってそうなイメージ』だの、
『不健康そう』だの言われたw

ええ不健康ですが何か(#^ω^)wwwwww
でもお菓子バリバリ食ってるってことは断じてない!
時たまそうなるけど←

しかしまぁ不健康そうにも見えるゎ。
肌ブツブツなおらん→ファンデ+チーク厚塗りで誤魔化し
なんか顔がやつれてきたと思って体重量る→また1kg減っている

今回の減りはオパーイじゃない部分が減ってるぽいw
だとしたら一体どこだw
太ももとか太いままなんですが一体何が減ったんでしょう(´;ω;`)

とにかく理想体重まであと3kgなんですがどうしたらいいんでしょう←

健康的な生活をしようと固く誓ったよ、うん。



そんなこんなで何とか社会復帰して帰宅しました。



なんかどうしようもなく淋しくて、
本当はバイト終わってそのままりんの家に行こうと思ってたんだけど、
夕方電話したときに今日は遅くなるのでやめておけと言われたので行かなかった。

そんでひとりで帰宅→黄金の豚見ながら夕飯。

ぁたしが知らん間に話が色々と進んでいた。。。!
次回最終回とか!あらやだ早い。。。



そしてお風呂に入る前にりんりんに電話。

そしたらりんりんが来てくれることになった。
ぁたしが今日逢いたそうにしてたのを察して、
翌日は早朝勉強会があるのにわざわざ来てくれた。

そしてりんりんが来るまでにお風呂に入り、
ちょうどお風呂から上がったころにりんりん到着。

二人でまたーりして、就寝。

そんな一日でした。



思うことは追記に。
長くてすみません。



昨日の話。



昨日はお昼から資格の学校に行って友達とお勉強。

やっぱり賢い子は違うわ。

今までは誰かと勉強するのが好きぢゃなかったんです。
なぜなら質問攻めにあうからw

普通の子は何も考えずにただ『わからないから教えて』と言ってくるんです。
ぁたしはそれがいやでいやで仕方がないタイプ。

「解るためになにか努力をしたんですか?」と言いたくなります。
せめてどこがわからないから教えてと言ってくれよ、と。

でも賢い子はやっぱり賢い。
『自分はこう思ってこの答えにしたけど、どこが違ってたんだろう』
って自分の考え方から言ってくれるから教えやすい。

ぁたしが解りにくいなーどうやって覚えようかと思ってるところも、
ぁたしには無い切り口から覚えてたりするし。

ほんとに勉強になります。



それで楽しくお勉強した後、サイゼでカルボナーラ食べる。

なにげに食欲わかなくて独りのろのろと食す←
マヂで食べるの遅くてごめん(´;ω;`)
楽しいし美味しいのに食が進まないのは辛いお。。。



そのあとは大学へ行き、うつらうつらしながら授業←
せ、先生ごめんなさい(´;ω;`)(´;ω;`)



授業終わって、雨が降ってたのでりんりんがお迎えにきてくれました。



♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search
profile
HN:
みぁ
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/03/23
職業:
大学生
趣味:
音楽・美術
自己紹介:
鬱ときどきヒキコモリな広島在住の大学生です。

高校在学時、美術部に在籍し数々の功績を残すも、才能の限界を感じ卒業と同時に画材を全て寄付し美術の道を諦める。

高校卒業後某専門学校のアーティスト科に進学。ヴォーカルコースにて様々なレッスンを受ける。

専門学校卒業年次に就職活動から逃れる為、某国立大学夜間主コース進学を決意。編入学で不合格となるも、高校からの推薦によりAO入試を受験、奇跡的に合格。

現在、週末のみ某信販会社でアルバイトしながら大学に通ってます。
2010年4月から4年生になりました。

この100年に1度の不況の中、無事(?)就職活動を終えました。
来年からは広島の某マンション管理会社に勤める予定です。
今は入社準備のため、資格の学校に通っています。

現在、某飲食店経営本部社員の器用貧乏な(笑)彼とぉ付き合いをしています★
同い年で眼鏡が似合う素敵な彼です。

詳しくは前略プロフからどぅぞ。
counter
newest
recent comments
[03/23 みぁ]
[03/23 妻]
[03/18 みぁ]
[03/18 妻]
[03/14 みぁ]
QR code
Copyright ©  夢の跡。  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]